日常とか格ゲーとか音ゲーとかを一貫性無く書いてみたり。
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どうもこんにちは
数カ月放置してみたり、[日常]カテゴリなのに[音ゲー][格ゲー]が混ざりまくってたりと、
適当過ぎるカオスブログがひっさびさの更新ですよー
カテゴリーなんてのは飾りです!エロい人にはそれが分らんのですよ!
数カ月放置してみたり、[日常]カテゴリなのに[音ゲー][格ゲー]が混ざりまくってたりと、
適当過ぎるカオスブログがひっさびさの更新ですよー
カテゴリーなんてのは飾りです!エロい人にはそれが分らんのですよ!
最初にコメレスからやっちまいますね!1件だけど!w
>>セツ
毎度毎度カオスでごめんね!
っていうか、それぞれのカテゴリで日記1個丸々使い切るほど内容濃くないんで
まとめて書いてしまっとるだけなんですよ。
なんで、全然分かんない話題だけ全スルーでおk。
って書くと話題とか元ネタが全く分からない日記とか普通に書きそうで恐ろしいんですがw
ハイ終わり!さびしい!
ってかさり気無く二人以外にもちょくちょく見てる奴がおったらしい。
コメント書いたこと無いのに見てるかどうかなんてわかる訳ねー!w
格ゲーの話題書く前に一般用のネタとか置いてお茶を濁す。
つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4233664
児玉さんは無職が大嫌いなようです。
――――――切り取り―――――――
Meltiy Blood Actress Again 稼働開始しましたね!
今回、各キャラ3つのスタイルを選べるということで、各スタイルの大雑把な説明でも。
○ハーフムーンスタイル
一般的に初心者向けと言われているが、システムに愛されすぎているため
実は初心者から上級者まで使えるガチスタイルだったりする。
固有システムの特徴として、
・ゲージの最大値が200%
・シールド成功時自動的にシールドカウンターが発動する
・ゲージMAXで自動解放(ブラッドヒートは無し)
・ゲージMAX時にダメージを受けるとサーキットスパークがオートで出る
等がある。
システムに愛されているというのは自動解放のシステム。
ハーフの自動解放時の赤ダメージ回復スピードが半端ではなく、
他のスタイルの解放時の回復スピードが全快まで数秒から十数秒かかるのに対し文字どおり一瞬で回復してしまう。
そしてゲージMAXが200%の為、すぐに回復までこぎ着け、タフ過ぎる試合になりタイムアップ勝ちなどが大変多かったり。
代わりに、他のスタイルに比べてコンボ火力が低かったりするが、キャラによっては全然そんな事は無く大変な事になってたりする。
○クレセントムーンスタイル
キャラにもよるが、通常技が大幅に変更されていたり、
中・下段が増加して相手のガードを崩しやすくなっていたり、
設置技が追加されたりと、トリッキーな攻めを展開できる。
固有システムでは
・ゲージMAXは300%(100%以上で強制解放可能)
・EXシールド、EXガード(タイミングよくシールド、ガードを行うことで性能が向上)
と、実際目立ったものは少ない。
が、もともとのキャラコンセプトとして、多彩な連携で相手を崩し、確実にダメージを与える、
みたいな予定だったのだろうが、コンボパーツの増加などにより、例よって火力もかなり出る。
崩しからターンを得て、ずっと俺のターンを目指せ。
○フルムーンスタイル
キャラコンセプトは、他のスタイルよりも崩しなどに貧しい分、
高火力なコンボで一気に押し切る ・・・だったハズなのだが。
何をどう間違ったのか取り柄の火力さえ他のスタイルにバンバン抜かれてているため涙目なスタイル。
ホントの初心者にはあまりお勧めできない。
固有システムでは
・ゲージMAXが300%だが、MAX状態での自動解放では体力が回復しない
・ゲージ300%時のみ強制解放が可能(ブラッドヒート)
・ゲージ299.99%未満ではゲージ溜めが可能
・リバースビート不可、一部ビートエッジ削除
・ゲージMAXでイニシアティブヒートが可能
等、ピンチ時の強制解放不可、ビートエッジが単調になりがちな為すぐにターン終了だったりと
かなりマゾい仕様になっている。
ただし新システムイニシアティブヒート(以下IH)が使える唯一のスタイル。
要するにギルティのロマキャン。特定の技の硬直を無視して、立ち状態に移行する。
文字どおりロマンがいっぱいだ。
また、通常技の判定が他のスタイルより強くなっているようなので立ち回りがうまい人ならばなかなか健闘できるだろう。
とかなんとか!まぁこの他にも新システムいっぱいです。
個人的にフルのロマンに賭けたいです。が、今のところ乱入されたらガチでハーフしか使ってな(ry
家庭用に早くも期待。
>>セツ
毎度毎度カオスでごめんね!
っていうか、それぞれのカテゴリで日記1個丸々使い切るほど内容濃くないんで
まとめて書いてしまっとるだけなんですよ。
なんで、全然分かんない話題だけ全スルーでおk。
って書くと話題とか元ネタが全く分からない日記とか普通に書きそうで恐ろしいんですがw
ハイ終わり!さびしい!
ってかさり気無く二人以外にもちょくちょく見てる奴がおったらしい。
コメント書いたこと無いのに見てるかどうかなんてわかる訳ねー!w
格ゲーの話題書く前に一般用のネタとか置いてお茶を濁す。
つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4233664
児玉さんは無職が大嫌いなようです。
――――――切り取り―――――――
Meltiy Blood Actress Again 稼働開始しましたね!
今回、各キャラ3つのスタイルを選べるということで、各スタイルの大雑把な説明でも。
○ハーフムーンスタイル
一般的に初心者向けと言われているが、システムに愛されすぎているため
実は初心者から上級者まで使えるガチスタイルだったりする。
固有システムの特徴として、
・ゲージの最大値が200%
・シールド成功時自動的にシールドカウンターが発動する
・ゲージMAXで自動解放(ブラッドヒートは無し)
・ゲージMAX時にダメージを受けるとサーキットスパークがオートで出る
等がある。
システムに愛されているというのは自動解放のシステム。
ハーフの自動解放時の赤ダメージ回復スピードが半端ではなく、
他のスタイルの解放時の回復スピードが全快まで数秒から十数秒かかるのに対し文字どおり一瞬で回復してしまう。
そしてゲージMAXが200%の為、すぐに回復までこぎ着け、タフ過ぎる試合になりタイムアップ勝ちなどが大変多かったり。
代わりに、他のスタイルに比べてコンボ火力が低かったりするが、キャラによっては全然そんな事は無く大変な事になってたりする。
○クレセントムーンスタイル
キャラにもよるが、通常技が大幅に変更されていたり、
中・下段が増加して相手のガードを崩しやすくなっていたり、
設置技が追加されたりと、トリッキーな攻めを展開できる。
固有システムでは
・ゲージMAXは300%(100%以上で強制解放可能)
・EXシールド、EXガード(タイミングよくシールド、ガードを行うことで性能が向上)
と、実際目立ったものは少ない。
が、もともとのキャラコンセプトとして、多彩な連携で相手を崩し、確実にダメージを与える、
みたいな予定だったのだろうが、コンボパーツの増加などにより、例よって火力もかなり出る。
崩しからターンを得て、ずっと俺のターンを目指せ。
○フルムーンスタイル
キャラコンセプトは、他のスタイルよりも崩しなどに貧しい分、
高火力なコンボで一気に押し切る ・・・だったハズなのだが。
何をどう間違ったのか取り柄の火力さえ他のスタイルにバンバン抜かれてているため涙目なスタイル。
ホントの初心者にはあまりお勧めできない。
固有システムでは
・ゲージMAXが300%だが、MAX状態での自動解放では体力が回復しない
・ゲージ300%時のみ強制解放が可能(ブラッドヒート)
・ゲージ299.99%未満ではゲージ溜めが可能
・リバースビート不可、一部ビートエッジ削除
・ゲージMAXでイニシアティブヒートが可能
等、ピンチ時の強制解放不可、ビートエッジが単調になりがちな為すぐにターン終了だったりと
かなりマゾい仕様になっている。
ただし新システムイニシアティブヒート(以下IH)が使える唯一のスタイル。
要するにギルティのロマキャン。特定の技の硬直を無視して、立ち状態に移行する。
文字どおりロマンがいっぱいだ。
また、通常技の判定が他のスタイルより強くなっているようなので立ち回りがうまい人ならばなかなか健闘できるだろう。
とかなんとか!まぁこの他にも新システムいっぱいです。
個人的にフルのロマンに賭けたいです。が、今のところ乱入されたらガチでハーフしか使ってな(ry
家庭用に早くも期待。
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